Topix

ひょんなことから立石観光(笑)

先日のこと。か~なり久しぶりに立石へ。
毎月毎月、第3土曜に行っていた、立石。
2020年の1月は仕事でフレンズライブに参加できず。
そして2月からコロナでフレンズライブが中止となりまして…
(現在もフレンズライブは中止しております)
あとは仕事の関係もあってなかなか行けなかった立石。
気づけば3年ぶりなんじゃないか!?えー時が経つのは早いですねぇ。
でも、ひょんなことから、今夜行きます!ってことに。

事務局長のNさんが駅まで来てくれまして(なんとお優しい!!)
懐かしいお顔になんだかほっこり。
久しぶりに第二の故郷に来た雰囲気だ~(笑)

まずは、レノロココヘ!
道すがら、
駅前の工事中のフェンスの中を指さして
「立石フェスタはここでやったんだよ~」と教えてくださったり、
「あ、ここに●●ありましたよね?」などと確認しながら

レノロココヘGO!お久しぶりのママ~!!

相変わらずお会いすると元気になっちゃう魅力的なママ。
ちょうど絵画教室が終わったところでI先生もいらっしゃいました。
ビールで乾杯させてもらいながら、しばし、それぞれの近況報告。

Nさんが、帰りに駅まで送ってくださったのですが、
途中でご飯食べることに!
焼肉定食、肉大盛。美味しかったです~♪
おいしいもの食べると笑顔になっちゃう。ニヤニヤ。Nさんを密かにパチリ📸

昔立石には、軍事工場があったんだよ~とか〜
へぇ〜へぇ〜を連発でお話を伺いました。

そして、色々変わった駅前を案内してくださいました~
「ここも全部変わっちゃうんだよ」って
変わっちゃう立石が惜しくてたまらないNさんは、久しぶりに来た人をみんな案内しているそうです‼️
私の中で、Nさんは立石観光大使にご就任です(笑)

P.S. 帰りのホーム、ポッポーと鳩が鳴くみたいな音声すら懐かしかった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)